
Category : スポンサー広告

2月19日 ペンフレンズマンション6 イベントレポート!

Category : 開催レポ
こんにちは~&参加者様はお疲れ様でした!
すっかり受付嬢ビンゴ司会担当な ゆうじです!

当日は日差しがあったおかげで暖かかったように思います! 
そして、イベント翌日は雨と、
毎年、晴れ女さん&男さんに感謝です!

今年は会場がなかなか借りられず、2月開催となってしまい
11月や12月イメージが強かっただけに、集まるかな~とドキドキでした
前週のつるかめざっかさんにご参加された方もいらっしゃった様で。
(わたしも出たかった!
地元イベントが月に2回あるというのも、なんだかなつかしいな~としみじみ


寒くなるかな~と思い、今回はカイロをそっとサークル様に提供いたしました。
また、当日はロビーからのが思った以上に強くて、
入口近くのサークル様は寒く、ステージ側のサークル様は
暑かったかと思います、申し訳ございません!!


サークル様にいたっては前回参加サークル様が半数以上でして、
本当に毎度毎度、ありがたい限りです!!


そして、片付けまで手伝ってくださったりと感謝しきれません。
アリガト━━(*´∀人)━━ゴザイマス!!!
この場を借りて、本当にありがとうございました!



今回のイラスト展示やポスター展示、ビンゴ大会は楽しんでいただけたでしょうか??
巷では「絶対、当たる!」と評判になりつつあるビンゴ大会!
途中、「30分ぐらいで済んで、全員がビンゴになればいいんじゃない!?
と思い、見事全員ビンゴになりました(˘◡˘)ドヤ! (゚Д゚;)はっ??
それでも景品が余るんですけどねー


また、たぶん来年?のペンフレンズマンション7でも、
当日企画を用意する予定ですのでお楽しみに

インフルエンザや風邪がまだ流行ってますので皆様、夜更かしもほどほどに
と、スタッフに向けてツブやいときますw

それでは次回のペンフレンズマンション7でお会いしましょう~

11月22日 ペンフレンズマンション5 イベントレポート!

Category : 開催レポ
こんにちは~&参加者様はお疲れ様でした
受付嬢ビンゴ司会が定着しつつある、ゆうじです。

当日は降水確率60%予想で、雨が降ったら大変だな~
心配していたのですが、最後まで曇り時々晴れと、
晴れ女さん&男さんが頑張ってくれました~スバラシイ!!


去年が12開催だったことから、「えぇッ!? ペンフレ11月だったの!?
との声もチラホラ聞きまして、伝達(宣伝)不足を痛感しております。

ともあれ、今年の11月はちっとも寒くない!
当日も最高気温21度と、異常気象なのか!?と調べたところ
去年も11月は今年同様、暖かかったようです
ので、今年はカイロの代わりに飴ちゃんをそっとサークル様に提供いたしました。


サークル様にいたっては前回参加サークル様が半数でして、
毎度毎度、本当にありがたい限りです!!

しかも、最後の片付けまで手伝ってくださったりと
感謝しきれません。アリガト━━。゚(゚ノ∀`*゚)゚。━━ゥ!!!!!
この場を借りて、ありがとうございました!


今回のビンゴ大会は楽しんでいただけたでしょうか??
前回の反省をもとに、今回は30分キッチリで終了いたしました~(*´ー`*) (え、そこ!?)
景品に関しては、私はノータッチなので皆様同様、その多さにビックリ してます
巷では「ほぼ、当たる!」と評判になりつつあるとかないとかw


また来年のペンフレンズマンション6でも、当日企画を用意する
予定ですのでお楽しみに

それでは次回のペンフレンズマンション6で
またお会いしましょう~

12月7日 ペンフレンズマンション4 イベントレポート!

Category : 開催レポ
こんにちは~&参加者様はお疲れ様でした
受付嬢ビンゴ司会を務めました、ゆうじです。

当日は天気は良かったものの、1週間前からぐっと冷え込み
ヤフー天気によると最高気温は11度だったそうです

去年から12月開催とのことで、サークル様にはホッカイロを用意
していたのですが、どうなんでしょ? ホッカイロ、使っていただけてるのでしょうか??
受付は暖房が効かないのでホッカイロ必須なのですが

当日、別フロアでは試験が行われていた為
1Fフロアではお静かに!との注意が出ていたと思いますが
問題もなく無事終わることが出来たのも
参加者様のご協力有ってのもです。 ありがとうございました

サークル様にいたっては前回参加サークルが半数でして、
本当にありがたい限りです
中には、申込の際に「開催おめでとう♪」手紙を下さる方もいたり、
差し入れもおいしくいただきました ほろり

ビンゴ大会は楽しんでいただけたでしょうか??
30分以上も付き合わせてしまって、申し訳ないです
あまりの景品の量に「これを来年持ち越すのか・・・」と思い、
みんなが当たればいいじゃない!と方向転換をしてしまいズルズルと
時間が延びまして・・・
景品に関しては喜んでいただけたのではないかと思ってます!

また来年のペンフレンズマンション5でも、当日企画を用意する
予定ですのでお楽しみに

それでは次回のペンフレンズマンション5で
またお会いしましょう~

12/3 ペンフレンズマンション3 イベントレポ!

Category : 開催レポ
みなさん こんにちは。4LDKのはにぃです。
すっかりと間が空いてしまいましたが、
12月1日に開催致しましたペンフレンズマンション3の
イベントレポをお届けしたいと思います。

今回の会場は、私たち主催メンバーのなつかしき母校(笑)でもある
国際デザインビューティカッレジの
ガウディホール(学生講堂)をお借りしました。
…少し入り組んだ場所にあるのですが、皆さん迷われませんでした?

さておき、当日の様子ですが!
午後から少し曇ってはきたものの、まずまずお天気にも恵まれ、
良いイベント日和だったと思います。

一般入場が始まった11時頃は残念ながら
一般参加者様の入りは芳しくなかったのですが、
時間経過と共にじわじわと会場内が賑やかになっていき、
13時より行ったビンゴ大会では、
なかなか盛況な様子で主催一同安心しました^^

ビンゴ大会は最初こそ中々ビンゴされた方が出なかったものの、
お1人ビンゴされた後は次々と当てられて、
景品交換で少しお待たせしてしまって申し訳なっかたです^^;

景品はキャラグッズ・実用品等、多種ご用意しておりましたが
お目当ての景品はげとできたでしょうか^^

また、当日はビンゴ大会以外にもイラスト展示を行っておりまして
サークル様や一般参加者様がお持ち下さったイラストを
展示させて頂いておりました。
ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

実はこのイラスト展示スペースに、
デザインビューティカレッジのマンガ科卒業生の作品を数点
展示させて頂いていたのですが、皆さまご覧になりましたでしょうか^^

そして、コスプレイヤーの方にもご参加頂けて、
会場内がとても華やいでおりました!
レイヤーの皆さま、ありがとうございました!

さて、終わってみるとあっという間だった
今回のペンフレンズマンション3ですが、
次回、4回目も開催したいと思っております。
詳細はまだ未定ですが、決まり次第各ツールにて
ご報告させて頂きたいと思います。
至らぬ点は多々ありますが、参加して頂く方々に楽しんで頂きたい!という
思いは我々たっぷり詰まっております!ので、
出来ましたらペンフレンズマンション4で
また皆さまとお会いしたいと思います。それではまた!

今回ご参加頂きました方々、
広報にご協力頂きました方々全てに最大限の感謝を!
皆さまのお蔭でペンフレンズマンションは回っております>_<
本当にありがとうございます!

7/10 ペンフレンズマンション

Category : 開催レポ
一週間も経ってしまいましたが、イベントレポでございます^ ^

7月10日、無事に即売会を開催することが出来ました。この日の会場は高知城ホールの2階でほんとに小さな会場だったのですが、何だか和気あいあいとした雰囲気が全体から漂っていたように思います(*^-^*)
サークルさんも一般さんもとても距離の近い温かい感じ。狭い分(城ホールさんごめんなさい)サークルさん同士も距離が近くなるのかな?交流が楽しく感じて頂けたのかな?と勝手に思っているのですが…、
どうだったでしょうか?(^-^;
私たちはというと、強い日差しの中、続々と来場下さるサークルさんや遊びに来て下さる方をお出迎えすると、何だか胸がじんわり(´;ω;`)やっぱり、地元イベントには地元イベントのよさがあります!!
漫画文具専門店のヒエログリフさんにも出店していただけて、小さいながらもにぎやかであったかいイベントになったように思います(*^-^*)

そして、当日企画でイラスト展示と福引も開催致しました。
福引が思いのほか盛況で、最初ちっちゃな殺到が起きましたww
でも皆さま淑女的に並んで下さって、何事もなく(´∀`)
ほんとに皆様さまさまです!!
なぜか一等や三等はよく出たのですが、二等が一つ余ってしまいました。なので、こちらの景品は次回に持ち越しますね(*^-^*)特別枠になるのかな??まだ未定ですがきっとそんな感じですw
Image126.jpg

イラスト展示もサークルさん達がご参加下さり、会場の白い壁をカラフルに彩りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'゜゚・*
本部に近い場所だったのでイラストを見に来た方達を本部からスタッフが見たり…。
いえ、それは冗談ですがw何より楽しんで頂けてほんとに嬉しかったです!!

さて、次回ですが(゜∀゜)来年開催を予定しております!!
会場にもよりますので、まだ詳しくは決定していないのですが、また決まり次第こちらで告知させて頂きますね(*^-^*)今回の開催でたくさんの課題や改善点が見えたので、次はもっとよくなるようにがんがります!!!!

最後になりましたが、ご参加下さったサークル様、遊びに来て下さった皆様、快く出店を引き受けて下さったヒエログリフ様、並びに開催するにあたって宣伝にご協力下さった皆様、本当にありがとうございます!!
当日差し入れまで下さったお友達も本当にありがとうございます(>_<)
何より皆さまからかけて頂ける温かい言葉がすごく嬉しかったです!!!
絶対次に繋げたいって思いました(ノ_<。)
もし、その時はまたぜひ遊びに来て下さいね(*゚▽゚*)ノ


   今回のレポはぢゅんじがお送りしました^ ^
