
Category : スポンサー広告

2月19日 ペンフレンズマンション6 イベントレポート!

Category : 開催レポ
こんにちは~&参加者様はお疲れ様でした!
すっかり受付嬢ビンゴ司会担当な ゆうじです!

当日は日差しがあったおかげで暖かかったように思います! 
そして、イベント翌日は雨と、
毎年、晴れ女さん&男さんに感謝です!

今年は会場がなかなか借りられず、2月開催となってしまい
11月や12月イメージが強かっただけに、集まるかな~とドキドキでした
前週のつるかめざっかさんにご参加された方もいらっしゃった様で。
(わたしも出たかった!
地元イベントが月に2回あるというのも、なんだかなつかしいな~としみじみ


寒くなるかな~と思い、今回はカイロをそっとサークル様に提供いたしました。
また、当日はロビーからのが思った以上に強くて、
入口近くのサークル様は寒く、ステージ側のサークル様は
暑かったかと思います、申し訳ございません!!


サークル様にいたっては前回参加サークル様が半数以上でして、
本当に毎度毎度、ありがたい限りです!!


そして、片付けまで手伝ってくださったりと感謝しきれません。
アリガト━━(*´∀人)━━ゴザイマス!!!
この場を借りて、本当にありがとうございました!



今回のイラスト展示やポスター展示、ビンゴ大会は楽しんでいただけたでしょうか??
巷では「絶対、当たる!」と評判になりつつあるビンゴ大会!
途中、「30分ぐらいで済んで、全員がビンゴになればいいんじゃない!?
と思い、見事全員ビンゴになりました(˘◡˘)ドヤ! (゚Д゚;)はっ??
それでも景品が余るんですけどねー


また、たぶん来年?のペンフレンズマンション7でも、
当日企画を用意する予定ですのでお楽しみに

インフルエンザや風邪がまだ流行ってますので皆様、夜更かしもほどほどに
と、スタッフに向けてツブやいときますw

それでは次回のペンフレンズマンション7でお会いしましょう~

11月22日 ペンフレンズマンション5 イベントレポート!

Category : 開催レポ
こんにちは~&参加者様はお疲れ様でした
受付嬢ビンゴ司会が定着しつつある、ゆうじです。

当日は降水確率60%予想で、雨が降ったら大変だな~
心配していたのですが、最後まで曇り時々晴れと、
晴れ女さん&男さんが頑張ってくれました~スバラシイ!!


去年が12開催だったことから、「えぇッ!? ペンフレ11月だったの!?
との声もチラホラ聞きまして、伝達(宣伝)不足を痛感しております。

ともあれ、今年の11月はちっとも寒くない!
当日も最高気温21度と、異常気象なのか!?と調べたところ
去年も11月は今年同様、暖かかったようです
ので、今年はカイロの代わりに飴ちゃんをそっとサークル様に提供いたしました。


サークル様にいたっては前回参加サークル様が半数でして、
毎度毎度、本当にありがたい限りです!!

しかも、最後の片付けまで手伝ってくださったりと
感謝しきれません。アリガト━━。゚(゚ノ∀`*゚)゚。━━ゥ!!!!!
この場を借りて、ありがとうございました!


今回のビンゴ大会は楽しんでいただけたでしょうか??
前回の反省をもとに、今回は30分キッチリで終了いたしました~(*´ー`*) (え、そこ!?)
景品に関しては、私はノータッチなので皆様同様、その多さにビックリ してます
巷では「ほぼ、当たる!」と評判になりつつあるとかないとかw


また来年のペンフレンズマンション6でも、当日企画を用意する
予定ですのでお楽しみに

それでは次回のペンフレンズマンション6で
またお会いしましょう~

コスプレイヤーのみなさまへ

Category : 未分類
最近コスプレをされるレイヤーのみなさまのクオリティーが
ぐんぐん上がってきて素敵なだな、綺麗だなととても目を瞠ります
ぜひ素敵なコスプレで会場を彩って下さいね~!
今回初めてコスプレ参加される方もプロの域の方も再度ルールをお確かめになってご参加下さい

kosupure

また、会場である国際デザイン・ビューティーカレッジ 4Fガウディーホールのコスプレスペースをご紹介します
ステージと会場北側の一角がコスプレスペースです。
ステージ上で撮影が行えますので一味違ったシチュエーション撮影などいかがでしょうか(。>ω<。)ノ

会場1

会場3

会場2




スケッチブック(通称スケブ)を描いてもらう際の注意

Category : 未分類
スケッチブック(通称スケブ)を皆さんはサークルの描き手さんに
描いてもらったことはあるでしょうか
その場でその瞬間にあなただけのために描いてくれる
とっても貴重な描き手さんのご好意です

あなたの絵が好きだから描いて欲しい」という気持ちが
描き手さんにとってはとても嬉しいことなのです。

だからこそ描いてもらう場合は描き手さんに敬意を払ってお願いしましょう。
そのためのルールを漫画にしてますのでぜひじっくり読んでみてください。

sukebu

ついに来週!ペンフレ5は11/22(日)開催です♪

Category : 未分類
ついにペンフレンドマンションン5の開催一週間前となりました♪
サークルの皆さま、コスプレ参加をご検討の皆さまご準備はいかがでしょうか?!
また一般参加を検討されている皆さまぜひ会場まで足を運んでいただければと思います。

当日のイベントに来てくださった皆さまに少しでも会場でのルールを知っていただきたいと思い漫画で解説しております。
こちらは当日ご購入いただくパンフレットに掲載しているものですが先に読んで参加いただくとよりスムーズに楽しく気持ち良くご参加いただけるのではないかと思いますのでぜひご一読下さい♪


mana-1

mana-2
mana-3
